| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,561 | 1,395 | 10.6% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 1,247 | 1,105 | 11.4% |
| 売上総利益 | 314 | 290 | 7.6% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 432 | 481 | 11.3% |
| 営業利益 | -118 | -191 | 61.7% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -266 | -258 | 3.0% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -17 | -18.5 | 8.5% |
| 法人税等合計 | 41.7 | 0.68 | 98.4% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -308 | -259 | 15.9% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -6.8 | -5.6 | 18.4% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -6.8 | -5.6 | 18.4% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 303 | 159 | 47.4% |
| 現金 + 有価証券 | 303 | 159 | 47.4% |
| 売掛金 | 19.4 | 15.8 | 18.4% |
| 商品及び製品 | 13 | 11.5 | 11.5% |
| 流動資産合計 | 350 | 228 | 35.0% |
| 有形固定資産 | 27.6 | 23.5 | 14.6% |
| 投資有価証券 | 156 | 78.2 | 49.8% |
| 固定資産合計 | 286 | 174 | 39.0% |
| 総資産 | 636 | 402 | 36.8% |
| 買掛金 | 106 | 81.9 | 22.8% |
| 流動負債合計 | 232 | 225 | 3.2% |
| 固定負債合計 | 44.3 | 14.4 | 67.6% |
| 総負債 | 277 | 239 | 13.5% |
| 資本金及び資本剰余金 | 1,008 | 1,073 | 6.5% |
| 利益剰余金 | -482 | -740 | 53.7% |
| 株主資本 | 359 | 163 | 54.7% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 19,447 | 19,062 | 2.0% |
| 株式報酬費用 | 23,018 | 19,255 | 16.3% |
| 営業キャッシュフロー | -18,586 | -174,304 | 837.8% |
| 資本的支出 | -19,181 | -14,315 | 25.4% |
| 投資キャッシュフロー | -44,630 | 24,926 | 155.9% |
| 長期借入金の返済による支出 | 3,606 | 34,782 | 864.6% |
| 財務キャッシュフロー | -5,492 | 32,722 | 695.8% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
家具・家庭用品向けのeコマース小売の大手。Bed Bath & Beyond、Overstock、ZulilyのECサイトや会員制Beyond+などの追加サービスを展開。2024年12月に本社を5,200万ドルで売却、2025年2月にBuy Buy Babyを500万ドルで買収。米国・カナダ中心に展開。