1993年7月
|
営業体制の強化を目的として、岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町においてゲームソフトの開発及び営業を営んでいた有限会社プリズム(現有限会社ローゼンクイーン商会)の営業業務を分離し、有限会社プリズム企画(現株式会社日本一ソフトウェア)を資本金300万円で設立。 |
1994年11月
|
有限会社プリズム企画を岐阜県各務原市鵜沼川崎町に移転、同時に有限会社プリズムの開発業務を移管し有限会社日本一ソフトウェアに商号変更。 |
1995年2月
|
PlayStation向けゲームソフトを発売開始。 |
1995年7月
|
有限会社日本一ソフトウェアを株式会社に組織変更。 |
2000年4月
|
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(現株式会社NTTドコモ)のiモード向けに配信開始。 |
2000年12月
|
PlayStation2向けゲームソフトを発売開始。 |
2003年7月
|
本社を岐阜県各務原市那加雄飛ヶ丘町に移転。 |
2003年12月
|
欧米でのゲームソフト販売を目的として、子会社NIS America, Inc.を設立。 |
2004年4月
|
KDDI株式会社のEZweb向けに配信開始。 |
2004年9月
|
ボーダフォン株式会社(現ソフトバンク株式会社)のVodafone live向けに配信開始。 |
2005年1月
|
岐阜県各務原市那加雄飛ヶ丘町にエンターテインメント事業部用建物完成。 |
2005年12月
|
PlayStationPortable向けゲームソフトを発売開始。 |
2007年3月
|
アミューズメント施設運営と業務用ゲーム機器の発売開始。 |
2007年6月
|
ジャスダック証券取引所(現東京証券取引所JASDAQ(スタンダード))へ上場。 |
2007年9月
|
株式会社システムプリズマを株式取得による子会社化。(平成28年10月日本一ソフトウェアに吸収合併) |
2008年1月
|
PlayStation3向けゲームソフトを発売開始。 |
2008年1月
|
本社を各務原市蘇原月丘町に移転。 |
2008年5月
|
ニンテンドーDS向けゲームソフトを発売開始。 |
2009年3月
|
Wii向けゲームソフトを発売開始。 |
2011年7月
|
ニンテンドー3DS向けゲームソフトを発売開始。 |
2011年12月
|
PlayStationVita向けゲームソフトを発売開始。 |
2011年12月
|
子会社株式会社ディオンエンターテインメントを設立。(平成27年2月に株式会社エンターテインメントサポートに商号変更) |
2012年10月
|
大阪開発室を設立。 |
2015年3月
|
PlayStation4向けゲームソフトを発売開始。 |
2015年4月
|
子会社Nippon Ichi Software Vietnam Co., Ltd.を設立。
|
2016年7月
|
株式会社フォグを株式取得による子会社化。 |
2017年3月
|
NintendoSwitch向けゲームソフトを発売開始。 |
2018年5月
|
子会社株式会社たのしみチームを設立。(令和元年5月に株式会社楽しみチームに商号変更) |
2019年12月
|
子会社システムソフト・ベータを設立 |