事業内容
トランザクションは、純粋持株会社として、7つの連結子会社を通じて事業を展開しています。これらの子会社は、エコプロダクツ、ライフスタイルプロダクツ、ウェルネスプロダクツの企画、デザイン、生産、品質管理、販売を一貫して行っています。トランザクションは、顧客のニーズに応じたオーダーメイド製品を企業向けに直接販売し、また自社オリジナル製品を卸売業者向けに販売しています。
トランザクションは、ファブレス形態を採用し、製品開発に注力しています。これにより、市場の変化に迅速に対応し、最適な生産工場を選定することが可能です。グループ内の各事業会社は、企画、開発、設計、デザイン、生産、品質管理、販売などの機能別に分社化され、シナジー効果を高めています。これにより、雑貨を中心としたファブレスメーカーとして、顧客にトータルサービスを提供しています。
トランザクションの子会社には、株式会社トランス、株式会社トレードワークス、株式会社クラフトワーク、株式会社T3デザイン、Trade Works Asia Limited、上海多来多貿易有限公司、Vape.Shop USA Corporationがあります。これらの会社は、それぞれ異なる役割を持ち、企画、受注、生産、販売、品質管理、デザイン、印刷、加工、貿易などを担当しています。
トランザクションの製品は、エンドユーザー企業向け、卸売事業者向け、eコマースの3つの販売経路で提供されています。エンドユーザー向けには、オーダーメイド製品を直接販売し、卸売事業者向けには、見込生産製品を販売しています。eコマースでは、主に自社ECサイトを通じて販売を行っています。
製品の特徴に基づき、トランザクションの製品はエコプロダクツ、ライフスタイルプロダクツ、ウェルネスプロダクツ、デザインその他の4つに分類されています。エコプロダクツは環境に配慮した製品、ライフスタイルプロダクツは雑貨製品、ウェルネスプロダクツは健康維持に貢献する製品、デザインその他はデザインや印刷業務を含みます。
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経営方針
トランザクションは、持続可能な成長を目指し、5つの重点戦略を掲げています。まず、eコマースの強化に注力し、2025年までに売上高の30%以上をeコマースから得ることを目標としています。BtoBおよびDtoCサイトの拡充を進め、効率的な営業活動を実現しています。
次に、SDGs推進による製品需要の拡大を図っています。オリジナルブランド「MARKLESS STYLE」のエコプロダクツは、環境に配慮した素材を使用し、アップサイクル製品として評価されています。これにより、環境問題を意識した顧客からの支持を得ています。
さらに、コト消費から生まれるモノ消費やインバウンド・アウトバウンド需要に対応するため、国内自社工場の生産体制を強化しています。新たな印刷設備の導入により、多様な製品を提供し、需要増に対応しています。
また、国内自社製造の強化を進め、2024年に竣工した第2工場の稼働率を向上させる計画です。内製化を推進し、為替リスクを回避しつつ、利益率の向上を目指しています。これにより、安定した成長を実現します。
最後に、トランザクションは、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを進めています。企業理念と行動指針に基づき、サステナビリティ重要課題に対処し、企業価値の向上とSDGsの達成を目指しています。