tripla【5136】 沿革 グロース(内国株式)

この会社は、宿泊施設向けに特化したITサービスを提供しており、主なサービスに「tripla Book」(クラウド型公式サイト予約システム)、「tripla Bot」(AIチャットボット)、「tripla Connect」(CRM・MAツール)、そして「tripla Pay」(現地決済システム)があります。

tripla【5136】 沿革 グロース(内国株式)

この会社は、宿泊施設向けに特化したITサービスを提供しており、主なサービスに「tripla Book」(クラウド型公式サイト予約システム)、「tripla Bot」(AIチャットボット)、「tripla Connect」(CRM・MAツール)、そして「tripla Pay」(現地決済システム)があります。

沿革

2015年4月 東京都新宿区に「株式会社umami」を設立
2017年1月 「tripla AIチャットボット」(現「tripla Bot」)をリリース 北海道札幌市にオペレーションセンターを開設
2017年4月 社名を「tripla株式会社」に変更 本社を東京都中央区に移転
2019年7月 宿泊予約エンジン「triplaホテルブッキング」(現「tripla Book」)をリリース
2020年1月 チャネルマネージャー4社「手間いらず」、「TLリンカーン」、「ねっぱん」、「らく通with」との連携が完了 台湾台北市に台湾営業所を設立 プライバシーマーク認証取得
2022年1月 宿泊業界特化型のCRM・MAツール「tripla Connect」をリリース
2022年5月 現地決済サービス「tripla Pay」をリリース
2022年11月 東京証券取引所グロース市場に株式を上場
2023年3月 ソウル特別市鍾路区に韓国営業所を設立