| (単位:百万円) | 2024/9期 | 2025/9期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 51,711 | 50,323 | 2.7% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 37,061 | 36,260 | 2.2% |
| 売上総利益 | 14,650 | 14,063 | 4.0% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 14,649 | 13,967 | 4.7% |
| 営業利益 | 1 | 96 | 9500.0% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 366 | 564 | 54.1% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 0.7 | 1.1 | 58.3% |
| 法人税等合計 | 613 | 229 | 62.7% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -2,840 | -657 | 76.9% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -179.8 | 15.9 | 108.8% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -179.8 | 15.8 | 108.8% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 0 | 0 | - |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万円) | 2024/9期 | 2025/9期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 19,821 | 16,368 | 17.4% |
| 有価証券 | 1,020 | 1,259 | 23.5% |
| 現金 + 有価証券 | 20,841 | 17,627 | 15.4% |
| 流動資産合計 | 31,252 | 29,398 | 5.9% |
| 有形固定資産 | 491 | 682 | 38.9% |
| 投資有価証券 | 3,607 | 4,005 | 11.0% |
| 固定資産合計 | 10,365 | 10,813 | 4.3% |
| 総資産 | 41,617 | 40,210 | 3.4% |
| 短期借入金 | 6,544 | 6,408 | 2.1% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 1,697 | 2,308 | 36.1% |
| 流動負債合計 | 16,998 | 18,758 | 10.4% |
| 長期借入金 | 5,862 | 8,075 | 37.8% |
| 固定負債合計 | 7,668 | 9,309 | 21.4% |
| 総負債 | 24,665 | 28,067 | 13.8% |
| 資本金及び資本剰余金 | 7,308 | 4,892 | 33.1% |
| 利益剰余金 | 5,822 | 6,013 | 3.3% |
| 株主資本 | 16,951 | 12,143 | 28.4% |
| 有利子負債合計 | 14,103 | 16,791 | 19.1% |
| 純有利子負債 | -6,738 | -835 | 87.6% |
| DEレシオ(%) | 83.2 | 138.3 | 66.2% |
| (単位:百万円) | 2024/9期 | 2025/9期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 888 | 1,054 | 18.8% |
| 営業キャッシュフロー | -2,700 | -36.6 | 98.6% |
| 資本的支出 | -125 | -216 | 73.1% |
| 投資キャッシュフロー | 245 | -986 | 502.8% |
| 自己株式の取得による支出 | -400 | 0 | 100.0% |
| 長期借入れによる収入 | 5,115 | 5,000 | 2.2% |
| 長期借入金の返済による支出 | -1,147 | -2,203 | 92.0% |
| 財務キャッシュフロー | 3,055 | -2,993 | 198.0% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
広告事業・インフルエンサーマーケティング・投資事業の有力企業。DSP「Red」、プレミアム媒体支援「Scarlet」、YouTube向け買付システム「GP」を展開。連結子会社37社、関連会社9社のグループ体制、2016年に大手タクシー事業者と提携。日本・北米・アジアで展開。