沿革
2014年1月 | 東京都品川区上大崎二丁目にてオンライン広告事業を行うルビー・マーケティング株式会社設立 |
2014年3月 | 東京都港区南麻布二丁目に本社を移転 |
2014年9月 | 東京都港区芝二丁目に本社を移転 |
2015年1月 | インフルエンサーセールス事業を開始 |
2015年1月 | YouTubeクリエイターと広告主企業のマッチングサービス「iCON CAST」の提供開始 |
2016年2月 | THECOO株式会社に社名変更 |
2016年2月 | マーケティングとインフルエンサーについて考えるオウンドメディア「RIPPLY」の運営開始 |
2016年7月 | 東京都目黒区目黒二丁目に本社を移転 |
2016年12月 | 美容ファッション・ライフスタイルに焦点をあてたインフルエンサーマネジメント事業を行うため、子会社HUITMORE株式会社(所有持分51%)を設立 |
2017年3月 | インフルエンサーマネジメント事業としてTHECOO内にゲーム実況者に特化した事務所「Studio Coup」を立ち上げ |
2017年12月 | Fanicon事業を開始ファンコミュニティプラットフォームであるアプリ「Fanicon」をリリース |
2018年3月 | 東京都渋谷区神宮前三丁目に本社を移転 |
2019年3月 | HUITMORE株式会社の全株式を取得 |
2019年5月 | HUITMORE株式会社を吸収合併 |
2020年3月 | チケット制ライブ配信サービス「Fanistream」の提供開始 |
2021年4月 | チケット制ライブ配信サービス「Fanistream」をリニューアルし、「Cassette」の提供開始 |
2021年4月 | 新宿御苑にスタジオ「BLACKBOX³」をオープン |
2021年5月 | 株式会社NTTドコモとライブ配信事業に関する業務提携契約を締結 |
2021年12月 | 東京証券取引所マザーズに上場 |