THECOO【4255】 沿革 グロース(内国株式)

THECOO【4255】 沿革 グロース(内国株式)

沿革

2014年1月 東京都品川区上大崎二丁目にてオンライン広告事業を行うルビー・マーケティング株式会社設立
2014年3月 東京都港区南麻布二丁目に本社を移転
2014年9月 東京都港区芝二丁目に本社を移転
2015年1月 インフルエンサーセールス事業を開始
2015年1月 YouTubeクリエイターと広告主企業のマッチングサービス「iCON CAST」の提供開始
2016年2月 THECOO株式会社に社名変更
2016年2月 マーケティングとインフルエンサーについて考えるオウンドメディア「RIPPLY」の運営開始
2016年7月 東京都目黒区目黒二丁目に本社を移転
2016年12月 美容ファッション・ライフスタイルに焦点をあてたインフルエンサーマネジメント事業を行うため、子会社HUITMORE株式会社(所有持分51%)を設立
2017年3月 インフルエンサーマネジメント事業としてTHECOO内にゲーム実況者に特化した事務所「Studio Coup」を立ち上げ
2017年12月 Fanicon事業を開始ファンコミュニティプラットフォームであるアプリ「Fanicon」をリリース
2018年3月 東京都渋谷区神宮前三丁目に本社を移転
2019年3月 HUITMORE株式会社の全株式を取得
2019年5月 HUITMORE株式会社を吸収合併
2020年3月 チケット制ライブ配信サービス「Fanistream」の提供開始
2021年4月 チケット制ライブ配信サービス「Fanistream」をリニューアルし、「Cassette」の提供開始
2021年4月 新宿御苑にスタジオ「BLACKBOX³」をオープン
2021年5月 株式会社NTTドコモとライブ配信事業に関する業務提携契約を締結
2021年12月 東京証券取引所マザーズに上場