アイリッジ【3917】 歴史

市場

グロース(内国株式)

アイリッジ【3917】 歴史

市場

グロース(内国株式)

沿革

2008年8月 東京都港区に、モバイル関連ビジネスを主たる事業目的としてアイリッジ設立(資本金7,000千円)
2009年6月 本社を東京都新宿区に移転
2009年11月 フィーチャーフォン向けに、携帯電話の待受画面にポップアップで情報配信する「popinfo(ポップインフォ)」の提供開始
2010年2月 「popinfo」に、配信エリアの設定が可能なGPS配信機能を搭載
2010年7月 スマートフォンに対応した「popinfo」の提供開始
2011年12月 本社を東京都渋谷区に移転
2013年11月 本社を東京都千代田区に移転
2015年7月 東京証券取引所マザーズに株式を上場
2015年11月 本社を東京都港区に移転
2018年5月 株式会社デジタルガレージと業務・資本提携契約を締結
2018年6月 株式会社フィノバレーを設立
2018年8月 会社分割により電子地域通貨事業を株式会社フィノバレーに承継
2018年8月 株式会社DGマーケティングデザインの株式を取得し子会社化
2019年7月 スマートフォン向け位置情報連動型O2Oソリューション「popinfo」をファン育成プラットフォーム「FANSHIP」へとブランドリニューアル