ネットマーケティング 歴史

市場

ネットマーケティング 歴史

市場

沿革

2004年7月 東京都台東区上野に、広告主へキャンペーン型のアフィリエイト企画を提供するWeb広告の代理店として、株式会社ネットマーケティング(資本金1,000万円)を設立
2004年12月 本社を東京都台東区上野から、東京都港区南青山に移転 
2007年2月 キャンペーン型のアフィリエイト企画を提供するWeb広告の代理店から、アフィリエイト業界のセールスレップへビジネスモデルの転換を行い、広告主のWebプロモーションにおけるコンサルティングサービスの提供を開始 
2007年6月 株式会社アドウェイズがジェイ・エス・ピー・エフ2号投資事業有限責任組合にネットマーケティング株式を譲渡し、株式会社アドウェイズの持分法適用関連会社ではなくなる 
2011年9月 本社を東京都港区南青山から、東京都渋谷区恵比寿へ移転
2012年2月 恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」の提供を開始
2012年12月 「Omiai」の米国における市場調査やマーケティング活動の拠点として、カリフォルニア州にNet Marketing International, Inc.(連結子会社)を設立(2018年7月31日をもって解散)
2014年3月 広告主のWebプロモーションにおけるコンサルティングサービス強化の一環として、運用型広告の取扱を開始
2015年1月 Facebookユーザー特化型ソーシャルジョブマッチングサービス「Switch.」のサービスを開始
2017年3月 東京証券取引所JASDAQスタンダード市場へ上場
2017年9月 ソーシャルジョブマッチングサービス「Switch.」を会社分割により株式会社オープンキャリアへ承継
2018年3月 本社を現在の東京都港区南青山へ移転
2018年5月 東京証券取引所市場第二部へ市場変更
2018年6月 広告事業においてSNS広告の取り扱いを開始
2018年6月 デーティングサービス「QooN」の提供を開始(2019年3月28日をもってサービス終了)
2019年4月 東京証券取引所市場第一部銘柄に指定