2021年03月12日 07:10
イスラエル軍の情報部門出身
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越境ECプラットフォームのGlobal-E Onlineが近くナスダック市場に上場する。

設立は2013年。Amir Schlachet CEOは創業前、イスラエル国防軍の情報部門に11年間従事していた。

  • 2020年10〜12月期の売上高は前年比2.2倍の5357万ドル
  • 営業利益は同じく5.8倍の584万ドル
  • GMVは同じく2.2倍の3億ドル

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越境ECサイトのローカライズ支援ツールを小売店やメーカーに提供する。主要顧客にはForever21やカルティエ、Hugo Bossなどが並ぶ。

25カ国以上の言語、100以上の通貨に対応できるようにする。現地の商慣習に合わせた価格戦略(価格表示を「$5」ではなく「$4.99」とするなど)も可能となる。

関税などの煩雑な計算も自動で処理。多言語での問い合わせ対応や、商品の発送や返品なども請け負う。

ShopifyやBigCommerceといった他社のECサイト構築ツールに追加する形での利用も可能だ。

2020年度のGMVは前年比2倍の7.7億ドル。既存顧客の単価が大きく上昇し、NRR(売上継続率)は172%と前年から38ポイント高まった。

今はアメリカやヨーロッパが中心だが、「成長機会の大きいアジア太平洋地域への進出にも注力していく」 方針だ。