プロモーションビデオ
Shutterstock
オーストラリアのSaaS企業、アトラシアンが2020年10〜12月期決算を発表した。
- 売上高は前年比23%増の5.01億ドル
- 営業利益は2,770万ドル、前年比34%減
- 11,617の新規顧客を獲得(純増)、全体では194,334社に
サブスクリプション収入が3.1億ドル(前年比36%増)と牽引。アトラシアンはクラウド版への長期転換を進めているところであり、短期的な増収率に影響があると説明する。

プロモーションビデオとして「High Velocity」を投稿。製品の利用をロックバンドになぞらえ、再生回数は約200万回にのぼった。
成長戦略として「IT管理部門」へのサービスを掲げる。既存ターゲット(開発チーム)の潜在4,500万人に対し、IT管理部門を加えることで潜在ターゲットは合計1億人規模に倍増するという。
フリーキャッシュフローは1.8億ドルで、売上に対する比率は36%にものぼる。株価は引き続き堅調で、時価総額は565億ドルに達した。