2021年01月08日 08:00
この会社の3年後は?
Strainer

米国のSaaS企業、Yext。「Next Yellowpage」を文字って付けられた社名で、飲食チェーンなどを対象にした情報管理ツールを提供している。

顧客には吉野家や丸亀製麺、ユナイテッドアローズなど日本企業も多い。Yextが提供する「パワーリスティング」は、Google MapやFacebook、Instagramなど、100を超える媒体に出す情報の一元管理を可能にする

創業者のハワード・ラーマンは40歳と、米国の上場企業経営者としては若い。

「インターネット検索は昔とは違う。青いリンクを10つ並べるのではなく、たった一つの正確な”答え”が必要なのだ」と主張、天下のGoogleを敵視する野心的な経営者だ。

ラーマンはどのようにしてYext創業にたどり着いたのか?道のりを辿ることで、その企業についてより深く理解できる。昨日の記事で紹介したので是非チェックしていただきたい。