2025年04月24日 14:58
雑貨店『3COINS』で躍進──パルグループHDが挑む“多ブランド×ファスト雑貨”戦略
Finboard

アパレル大手のパルグループホールディングス(以下、パル)は、2025年2月期に連結売上高2,078億円と過去最高を更新しました​。パンデミック後の復調に加え、雑貨チェーン「3COINS(スリーコインズ)」が大躍進したためです。衣料専門店として出発したパルが、低価格雑貨業態の成功によって新たな成長軌道に乗っています。

「3COINS」はその名の通り均一価格300円の商品を中心に扱う雑貨店で、生活雑貨やアクセサリーを手頃な価格で提供します。バラエティ番組などで特集が組まれる機会も増え、知名度が飛躍的に向上しました。SNS上でも若年層を中心に人気が拡大し、店員自らが発信するInstagram投稿がヒット商品の拡散に大きな役割を果たしています​。

従来アパレル中心だったパルにとって、3COINSは今や売上の約4割を占める屋台骨となり、社名の由来でもある「衣」(衣料)から「住」(生活雑貨)への事業ポートフォリオ転換を象徴する存在です。