【マーケター・経営者必見】BtoBマーケティングを変革する、話題のエレベーター広告のリアルな広告効果検証資料
株式会社東京
BtoBスタートアップで定番のマーケティング施策といえばタクシー広告だ。ただ、単価が高く、どこの企業にリーチしているか見えてこないこともあり、せっかく多額の広告費を投下しても効果が曖昧、という企業も少なくない。
そんな中、BtoBスタートアップ経営者・マーケターの間で話題なのが、オフィスエレベーター広告「GRAND」だ。
タクシー広告と比較して割安であるにも関わらず、高い広告到達率で、決裁者から担当者まで全社員にダイレクトリーチできる。さらに、どこの会社にリーチしているのかがバイネームで見えるため、スタートアップから大手まで出稿が殺到している。
直近では常盤橋タワーなど大規模物件への設置拡大に伴い、DAUは45万人に到達。視聴率1%の関東テレビCMと同じ規模になるなど、リーチボリュームも急拡大。
問い合わせ数1.9倍、受注率2.1倍など、圧倒的な広告効果で事業成長のドライバーとなっているという。
今回は、そんなポストタクシー広告と呼ばれるエレベーター広告のリアルな効果比較資料を大公開。
BtoBマーケの鉄板だったタクシー広告や鉄道広告との比較など、マーケター必見の内容になっている。ぜひチェックしておきたい。