2022年08月17日 16:30 [有料会員限定]
ウォルマート、5〜7月は8%増収 消費抑制で安価PB拡充
Strainer

Walmart(ウォルマート)が発表した2022年5〜7月期(2Q)決算は、売上高が前年比8%増の1528億5900万ドルだった。インフレに対応して価格を抑えたPB商品を拡充し、食品のPB売上高が2〜4月(1Q)から2倍に急拡大している。

ダグ・マクミロンCEOは「より中・高所得の消費者に選ばれるようになった」と説明した。2022年に入り、高価格帯の惣菜からホットドッグやツナ缶など比較的安価な商品に売れ筋が変化しているという。

続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回30日間無料体験実施中!

無料で続きを読む
または
ログイン