2020年12月09日 07:06
決算
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ペット用品ECとして成長するChewyが8〜10月期決算を発表した。

  • 売上高は前年比45%増の17.8億ドル
  • 営業損失は3,231万ドル
  • アクティブ顧客数が前年比40%増と牽引、顧客単価は2.8%増

Chewy

安定して積み上がるのが「Autoship」と呼ばれるサブスクリプション型の収益だ。ペットフードは繰り返し必要になるため、定期購入が顧客の需要にもマッチする。

Autoship経由での売上は12.3億ドルで、全体の69.2%を占める。

コロナ禍で外出するハードルが上がる中、ペット用品ECを展開するChewyにも追い風が吹いた。売上成長率は2Q20に47.4%に加速したが、今回は44.9%と少しだけ緩やかになった。

通期の売上予想は70.4〜70.6億ドル。調整後EBITDAマージンは売上に対し0.2〜0.4%を見込む。時価総額は現在、326億ドルとなっている。