「マルエツ」運営のUSMH、1Q純利益85%減 集客苦戦
Strainer
食品スーパーの「マルエツ」や「カスミ」を展開するユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(USMH)が5日発表した2023年2月期1Q(3〜5月)の連結決算は、純利益が85%減の2億3700万円だった。客足が伸びず、商品の仕入れ価格や電気代の上昇が収益を圧迫している。
なぜ減益?
食品スーパーの「マルエツ」や「カスミ」を展開するユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(USMH)が5日発表した2023年2月期1Q(3〜5月)の連結決算は、純利益が85%減の2億3700万円だった。客足が伸びず、商品の仕入れ価格や電気代の上昇が収益を圧迫している。
なぜ減益?