人材仲介サービスの「キャリーミー」運営、3.5億円を調達
shutterstock
フリーランスの専門人材仲介サービス「キャリーミー」を運営するPiece to Peace(ピース・トゥ・ピース、東京都港区)は18日、成長期にあたるシリーズBラウンドで3億5000万円を調達したと発表した。
日本ベンチャーキャピタル(東京都千代田区)のファンド「NVCC9号投資事業有限責任組合」と不動産開発・販売のプロパティエージェント、個人投資家を引受先とした第三者割当増資に加え、金融機関からの融資により資金を調達。累計調達額は5億円以上となった。
2016年に開始したキャリーミーは、マーケティングや広報PR、法人営業などを専門とした「プロ人材」を業務委託で企業へ紹介する仲介サービスだ。時間ではなく業務や成果に対して責任を持つプロ人材と、専門スキルを必要としている企業をマッチングする。
人手不足を背景に企業では即戦力人材が求められている。 専門人材の仲介サービスの需要は高く、2021年2月には登録者が1万人を突破し、1500社以上が利用している。
今回調達した資金は、既存事業の拡大および新規事業の創出に充てる考えだ。 具体的には、サービスの認知度を高めるためのマーケティング活動や、企業が登録者に直接アプローチできる「ダイレクトリクルーティング」システムの開発スピードも加速させる。