Strainer
2022年02月24日 14:19
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スローガン上方修正 ベンチャー採用特化で伸び続ける理由
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新卒採用サービス「Goodfind」を中心に、メディア・SaaSにもサービス範囲を広げて成長してきたスローガンが、2022年2月期決算を上方修正した。

2022年2月期は売上高13.9億円、営業利益1.8億円の予想だったが、1月に売上高14.3億円、営業利益2.5億円へと上方修正。前期からの大幅増益を見込む。

スローガンは2021年11月に上場。「新興成長企業×新卒採用」という新しい市場を創出してきた人材支援企業だ。売上比率ではキャリアサービス分野が約8割を占める。メインサービスとなる「Goodfind」は“厳選就活プラットフォーム”をうたう。

職業紹介市場は5,832億円(2020年)という一大マーケットだ。当然、紹介事業者数は年々増加している。

そんなレッドオーシャンで業績拡大を続けるスローガンのサービスは、マーケットでどのように差別化してきたのか。

こちらの記事では、スローガンCEOの伊藤豊氏や幹部へのインタビューを通じて、スローガンの成長の源泉となる「強み」を解説する。