マリオ映画の声優陣が発表
Shutterstock
任天堂は24日、「スーパーマリオ」アニメ映画の声優キャストを発表。2022年のホリデーシーズン、米国では12月21日に公開することをあわせて公表した。
重要な理由: 任天堂は長期戦略として「任天堂IPに触れる人口の拡大」を目指してきた。物販、モバイル、テーマパークに加え、映像展開は大きな打ち手として注目される。
映像展開にあたり、協業先となったのはイルミネーション社。「ミニオンズ」「怪盗グルー」で知られるアニメ制作会社だ。
イルミネーション創業者で代表のクリス・メレダンドリと任天堂の宮本茂両氏が共同でプロデューサーを務める。「スーパーマリオ」ゲームを知っている人も知らない人も楽しめる娯楽作品を目指すという。
声優キャストのマリオ役はクリス・プラット。映画「ジュラシック・ワールド」などで主演を務めた俳優だ。ピーチ姫は映画『EMMA』主演のアニャ・テイラー・ジョイが演じる。
プラットは早速、Instagramで今の思いを投稿。子供の頃、近所のコインランドリーに『スーパーマリオブラザーズ』のアーケードゲーム版があり、よく遊んでいたそうだ。
プレイに必要な25セントは持っていなかったから、「願いごとの井戸」から盗んでいたという。それで願いが叶ったというわけだ。「報いが降りかかるのを待っている」ともコメントした。