すさまじい高成長
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ウルグアイ発の決済企業「dLocal」が凄まじい成長を続けている。
2021年4〜6月期の決済高(TPV)は15億ドル(前年比319%増)。前四半期比でも57%増と、驚くような成長だ。
提供するのは、グローバル企業が新興市場に進出するための決済ソリューション。例えばブラジルのEC決済では、国際的なカードによる支払いが占める割合は24%に過ぎない。
売上高は5,900万ドル(前年比186%増)。調整後EBITDAは2,590万ドル(212%増)と、売上に対して44%にものぼる。
広告や小売、ストリーミングといった分野での大口顧客が特に牽引する。配車サービスや旅行といった、パンデミックで落ち込んだ領域の復調も見られた。
パイロット版として『Direct Issuing Product』を開始。事業者が地元通貨対応のプリペイドカードを簡単に発行でき、新興市場の消費者にリーチするのをさらに手助けする。
4月1日には『PrimeiroPay』を4,000万ドルで買収。中南米に特化した決済ソリューションで、dLocalと同じくグローバル企業が対象。導入するとコンバージョンレートが30%向上するという。