プレスリリース件数が加速
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PR TIMESが7月14日、2021年3〜5月期決算を発表。売上高は11.3億円で、前年比37.6%増。上場以降過去最高の成長率となった。
利用企業数は前年比36%増の54,426社。上場企業の利用率も46.3%に拡大した。
プレスリリース件数は68,527件(前年比60%増)と過去最高を更新。前年同期にコロナ影響で成長鈍化した反動はあるが、成長率が上場来最高となった。
新規利用企業数は高止まりしているが、今四半期は企業登録時の審査で見送った件数が49件に拡大。医療広告ガイドラインや薬機法、景品表示法などの法令に違反しているケースが大半だという。
個人事業主のプレスリリース配信に対応するなど、裾野も広げる。パートナーメディアは130媒体と法人向け(200媒体)より少ないが、15媒体以上を保証して原文掲載される。
広報サービス「PR TIMES STORY」は、メディア向けメール配信を開始。報道関係者向けに特記事項や連絡先など、情報を入力しやすい仕様にアップデートしている。
スタートアップ情報を扱う「BRIDGE」では、月1,500円のメンバーシップを提供。オンラインでのミートアップなど、新たなコミュニティプログラムを展開する。
傘下に抱えるSaaS事業では有料契約数を公表。プロジェクト管理『Jooto』は1,547社、情報整理ツール『Tayori』は516アカウントが有料で利用している。