2021年06月16日 07:00
TikTok本国版に日本初
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基礎化粧品のD2C販売を手がけるプレミアアンチエイジングの業績が拡大している。

2020年8月〜2021年4月期の売上高は前年比63%増の238億円。すでに2020年度の通期売上(205億円)を上回る規模だ。 営業利益は同5.3倍の44億円に拡大した。

けん引したのは主力ブランド『DUO』。配荷店舗数は1年間で4000店以上増え、1万6000店を突破した。メイン顧客層の30〜40代に加え、20代の開拓も進んでいるという。

プレミアアンチエイジング

足元では中国展開を急速に進めている。今年2月、上海に現地法人「蓓安美(上海)化粧品有限公司」を設立。中国向けに越境EC販売を行うための登録を完了した。

3月には、TikTokの本国版『抖音』上に『DUO』の旗艦店をオープン。日本ブランドとして初の取り組みだという。5月には敏感肌向けブランド『sitrana』の店舗をTmallに出店した。

4月26日、テンセントとの戦略的提携発表。微信アカウントの運用やライブコマースの配信などを可能にするテンセントのクラウドソリューションを活用していく方針だ。