コラボ商品の発売へ
Shutterstock
フィットネス機器のPelotonとAdidasは3月18日、スポーツアパレルのコラボ商品を販売すると発表した。3月25日から両社の公式通販サイトなどで購入できるようになる。
展開する商品は、Tシャツやパーカー、ジョガーパンツ、ショートパンツなど。サイズはXS〜2Xまで揃え、ユニセックス商品も用意する。価格は30〜85ドル。

Pelotonの人気インストラクターであるロビン・アーゾンやアリー・ラブ、コーディ・リグスビーが商品デザインに参加。コラボを記念し、Peloton内で特別講座も配信する。
Pelotonはブランド力のあるAdidasとの提携により、既存顧客の満足度を高めつつ、新規顧客の獲得を狙う。これまでもNikeやLululemon、Beyond Yogaといったメーカーとタッグを組んできた。
Adidasは3月10日、2025年までにEC売上高を倍増させる計画を明らかにした。その一環として、Pelotonが持つ170万人ほどのフィットネス会員に向けて自社製品をアピールしたい考えだ。
今回発表する商品は 「まだ始まりに過ぎない」 といい、今後の展開にも期待が集まる。