コロナ禍で流通総額は100倍超!「食べチョク」運営のビビッドガーデン秋元代表に聞く“産直ECで伸びるビジネスができた秘訣”とは

コロナ禍で流通総額は100倍超!「食べチョク」運営のビビッドガーデン秋元代表に聞く“産直ECで伸びるビジネスができた秘訣”とは

産直マーケットプレイス最大手の「食べチョク」を運営するビビッドガーデンが、25日、シリーズCエクステンションラウンドで7億円を追加調達。今ラウンドで総額約20億円になったことを発表した。

産直品の販売といえば、食材宅配のオイシックスが2010年にリクルートと資本業務提携を行い、2020年には東証一部(現プライム)に上り詰めたが、その他でそれほど成功事例がない分野だ。

メルカリやBASEなど他のマーケットプレイスでも産直品が売買される中、ビビッドガーデンは苦戦してはいないのだろうか。

「食べチョク」はどんな優位性を持ち、どんな未来を目指してビジネスをしているのか。創業者の秋元里奈氏に、現在のビジネスモデルと成長戦略を聞いた。

続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回30日間無料体験実施中!

無料で続きを読む
または
ログイン