5年で売上3倍以上のゾゾタウン

ZOZO

「ZOZOTOWN」の売上


アパレルといえば店舗で素材や試着を中心としていたが、20代〜30代を中心にスマホなどネット中心に売上を過去五年で綺麗に伸ばしている。

株価も2012年頃の500円から現在は1500円程度に上昇している。

Google Finance


 ZOZOTOWNにおける服の購買特性(2016年)

総ショップ数: 842ショップ、3,538ブランド 
年間購入者数: 483万人 内アクティブ会員数285万人
年間売上高:297億円
アプリダウンロード数: 650万人 
アクティブ会員の年間購入金額: 48,644円  
平均商品単価: 4,468円 
平均出荷単価: 8,680円

新規客のおよそ6割が固定 客として定着

アクティブ会員が年間で5万円近い買い物

固定客からの着実な売上を確保