ソファ専門D2C「Lovesac」1Q20決算:巣ごもりでEC売上+255%増

ソファ専門D2C「Lovesac」1Q20決算:巣ごもりでEC売上+255%増

The Lovesac Company

米国でソファ専門D2Cを運営する「Lovesac」が1Q決算を発表しました。 

1Qの売上高は5,437万ドル(前年比+32.8%)と堅調に拡大。営業損益は▲838万ドル(売上比▲15.4%)の赤字ですが、損失額は前年比で縮小しています。

なお、Lovesacは年末セールのある4Qに売上が増加する季節性があり、1Qは閑散期にあたります。

日本でも「D2C」が注目されて数年が経ちました。Lovesacはコロナ禍でどのように売上成長を維持したのか、決算報告の内容を整理しましょう。

ショールーム閉鎖も、EC売上+255.4%増 

まずは売上構成から確認していきます。 

続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回30日間無料体験実施中!

無料で続きを読む
または
ログイン