自宅でフィットネス「Peloton」1Q決算まとめ:課金ユーザー倍増で56万人

自宅でフィットネス「Peloton」1Q決算まとめ:課金ユーザー倍増で56万人

Peloton Interactive, Inc.

アメリカのフィットネス系ベンチャー「Peloton Interactive」の1Q20決算が発表されました。Pelotonは、10月に上場したばかりです。

売上高は2.28億ドルで、前年同期から倍増。一方で営業損失は▲5,090万ドルと、赤字を縮小させています。

一方で調整後EBITDAは2,100万ドルと、前年同期の1,350万ドルから拡大。売上に対しては縮小していますが、まだキャッシュフローベースでもマイナスです。

それでは、急成長を続ける「Peloton」上場後の初決算について確認していきましょう。

トレッドミルの売上拡大で粗利率低下

まず確認したいのは、売上構成です。Pelotonは「製品販売」と、その後の「定期課金」で儲けるというビジネスモデル。いわゆる「SaaS Plus a box」てやつですが、割合はどのくらいでしょうか。

続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回30日間無料体験実施中!

無料で続きを読む
または
ログイン