「LINE」3Q決算まとめ:『LINE Pay』マーケ費縮小も継続率75%以上

「LINE」3Q決算まとめ:『LINE Pay』マーケ費縮小も継続率75%以上

LINE

『LINE Pay』への投資を進める「LINE」3Q決算が発表されました!

3Qまでの累計業績をみると、売上収益が1,667億円と10%の増収になった一方、営業利益は67億円からマイナス275億円へと転換。

非常に大きな赤字額ではありますが、実は2Q時点で営業赤字が218億円と大きかったことを考えると、今四半期は57億円の赤字。前の四半期に比べると、アクセルを緩めていることがわかります。

記憶に新しい「300億円キャンペーン(全員にあげちゃう300億円祭)」を行ったのは5月20日から6月9日まで。今回の決算で重要なポイントは、「マーケティングを若干抑えた結果として、LINE Payの利用がどう運んだか」という点です。

それではチェックしてみましょう!

国内MAUは8,200万人

まずは、LINEの売上構成(3ヶ月間)を確認します。

続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回30日間無料体験実施中!

無料で続きを読む
または
ログイン