• トップ
  • 速報
  • データベース
    • 業界まとめ
    • 会社一覧
    • 資料
  • ニュースレター
  • お問い合わせ
  • 有料会員申し込み
  • ログイン 新規登録
  1. トップ
  2. IPO
  3. 中国の旅行ガイドアプリ「Lvji」が香港IPO:市場シェアはダントツの86%
中国の旅行ガイドアプリ「Lvji」が香港IPO:市場シェアはダントツの86%

中国の旅行ガイドアプリ「Lvji」が香港IPO:市場シェアはダントツの86%

IPO
  • 中国政府の「観光地レーティング制度」に準じたオンライン旅行ガイドを提供
  • CtripなどOTA経由の売上が96%、政府向けサービスも徐々に増加
  • 販管費率はわずか10%程度、ガイド・コンテンツが資産全体の50%以上
  • 中国の旅行市場は140兆円規模に 観光消費は「食事」の比率が拡大

中国で爆伸びしている旅行ガイドアプリ「Lvji Technology」が香港市場に上場申請書類を提出しました。

LvjiはZang Weizhong氏が2013年に32歳で創業し、翌年に旅行ガイドアプリをリリース。2016年には中国OTA企業TOP5のうち2社と提携し、急成長の足がかりを掴みます。

中国におけるオンライン旅行ガイドのパイオニアとして、市場シェアはなんと86%を誇ります。

旅行ブームとともにLvjiは爆発的な成長を遂げており、2018年の売上は前年比+321%増の3.0億元(45億円)に。そして、利益率は驚異の38.4%を叩き出しています。

急成長するLvjiのサービスを上場申請書類から解き明かしていきたいと思います。

中国政府の「観光地レーティング制度」に準じたオンライン旅行ガイドを提供

Lvjiが提供するは「旅行ガイド」をアプリなどオンラインでパッケージ化したサービスです。

続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回7日間無料体験実施中!

プレミアム会員に登録
または
ログイン

この記事に関するキーワード

IPO
シェア/お気に入り
Fb Twitter

5分で読める、
世界のトップニュース

平日、毎朝届く無料のビジネスニュース。

Strainerのニュースレターで、ライバルに差をつけよう。

記事一覧 RSS プレミアムプラン 法人プラン 学割プラン お問い合わせ メンバー募集
特定商取引法に基づく表示 運営会社 利用規約 プライバシー

アプリでもっと便利に

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
© 2016-2021 Strainer