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売上成長率68%!GABA生みの親「ファーマフーズ」

売上成長率68%!GABA生みの親「ファーマフーズ」

注目企業
  • 売上原価率が20%に改善、広告費率が45.8%に上昇
  • 健康食品の市場規模は7,814億円
  • まとめ

「ファーマフーズ」(証券コード:2929)は「医薬」(Pharmaceuticals)と「食」(Foods)を掛け合わせた言葉で、健康維持と生活の質(Quality of Life)の向上に役立つ機能を明確に持つ食品素材を創造する会社です。

機能性食品素材の開発を目的に設立された「ファーマフーズ」

(決算説明資料)

1997年に機能性食品素材の開発・販売を目的として京都に「株式会社ファーマフーズ研究所」を設立。2006年には東証マザーズに上場します。2012年には以後の中核事業となる通信販売事業を開始。2014年に通信販売事業「タマゴ基地」の自社コールセンターを福岡に開設。2016年9月には化粧品メーカーの「フューチャーズラボ」を買収しました。同年12月には東証2部に上場市場変更しています。

2018年の売上は79.4億円、営業利益3.0億円

2018年には売上が過去最高の79.4億円に到達しました。また営業利益についても3億円でこれも過去最高となりました。この成長の裏側には2015年におこなった先行投資が関与しているようです。急成長を遂げるファーマフーズはどんな事業をおこなっているのでしょうか。


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・通信販売の売上が〇〇億円
・通信販売の定期顧客は〇〇人。○年で〇〇倍に
・売上急増の鍵は〇〇費にあった
・2019年の売上は〇〇億円を突破する見込み

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