インド最大のOTA企業!積極的なマーケティング戦略で売上111%増加の「MakeMyTrip」

インド最大のOTA企業!積極的なマーケティング戦略で売上111%増加の「MakeMyTrip」

MakeMyTrip Limited

今回はインド最大のOTA企業「MakeMyTrip」についてまとめていきます。 

インドのオンライン旅行市場でシェア率63%、通期総売上は6.8億ドル

まずはこちらのスライドをご確認してください。

MakeMyTrip投資家向け資料

MakeMyTripはインドのオンライン旅行市場においてシェア率63%を誇っています。 

純粋想起率でもMakeMyTripの運営するサイトが上位を独占。

(純粋想起とはある業界やサービスについて聞かれたときにまず思い出す企業やブランドのこと)


MakeMyTripの歴史についても簡単に確認しておきます。

MakeMyTripの創業は2000年。 

現在のCEOであるDeep Kalra氏によって設立されます。 

Kalra氏は現在、インドのモバイルインターネット協会の副会長でもあります。 

また、2012年にはKPMGによってインドで最も影響力のあるデジタルインフルエンサーにも選出されており、現在、インドのIT業界で注目を浴びている経営者です。 

MakeMyTrip自体は2010年8月にNASDAQへの上場を果たしています。

続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回30日間無料体験実施中!

無料で続きを読む
または
ログイン