『ZOZOSUIT』なしでPB商品が購入可能に!30億円のコストカットを掲げる「ZOZO」2019年3月期2Q決算

ZOZO

『ZOZOTOWN』などを運営する「ZOZO」(証券コード: 3092)が社名変更後としては初の決算を発表しました。

2019年3月期2Q決算説明資料

まず彼らのEC事業を見ていくうえでチェックしたいのは商品取扱高です。

前年比で右肩上がりの増加が続いており、19/3期2Q(7月〜9月)の商品取扱高は708.1億円となりました。

対前年の増加率は17.9%と、これまでの急速な拡大と比べれば緩やかな伸びとなってきています。

売上高は272.1億円でトップラインは堅調に推移しています。

一方、営業利益は41.7億円で減益となりました。

売上高に対する営業利益率は15.4%と前四半期に続いて大幅に低下。

商品取扱高に対しては5.9%まで下がっています。

ビジネススーツの納期が遅れてPB事業は目標未達

ZOZOのEC事業では、出店ブランドのEC運営を受託する「受託ショップ」が成長を牽引してきました。

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