• トップ
  • 速報
  • データベース
    • 業界まとめ
    • 会社一覧
    • 資料
  • ニュースレター
  • お問い合わせ
  • 有料会員申し込み
  • ログイン 新規登録
  1. トップ
  2. P&Gの事業セグメントと収益の内訳

P&Gの事業セグメントと収益の内訳

  • セグメント別収益

P&Gの事業セグメントは「Beauty」「Grooming」「Health Care」「Fabric & Home Care」「Baby, Feminine & Family Care」の5つからなり、各セグメントの取り扱い製品ジャンルは次の通り。


Beauty

シャンプーやコンディショナーなどのヘアケア用品と、スキンケア用品

Grooming

男性・女性向けのシェービングカミソリと、シェービング前後のケア用品

Health Care

歯ブラシや歯磨き粉などのオーラルケア用品、ビタミンやミネラルなどのサプリメントや個人向けヘルスケア製品

Fabric & Home Care

洗濯用洗剤や柔軟剤などの洗濯用品、食器洗い用洗剤などのキッチン・ホーム用品

Baby, Feminine & Family Care

赤ちゃん用ポケットティッシュやおむつなどのベビー用品、大人向けおむつ、生理用品、ペーパー・タオル、ティッシュ、トイレットペーパーなど


セグメント別収益

セグメント別の収益は上の通り。

653億ドルの収益のうち、およそ18%に当たる115億ドルほどがBeatyセグメントの売上。その他、Groomingが68億ドル(10%)、Health Careが73.5億ドル(11%)、Fabric&Home Careが207億ドル(32%)、Baby, Feminine & Family Care(29%)が185億ドルを売り上げている。


この記事に関するキーワード

P&G
シェア/お気に入り
Fb Twitter

5分で読める、
世界のトップニュース

平日、毎朝届く無料のビジネスニュース。

Strainerのニュースレターで、ライバルに差をつけよう。

記事一覧 RSS プレミアムプラン 法人プラン 学割プラン お問い合わせ メンバー募集
特定商取引法に基づく表示 運営会社 利用規約 プライバシー

アプリでもっと便利に

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
© 2016-2021 Strainer