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FedEx決算:Eコマース特需で加速続く、今後はワクチン配送も焦点に

FedEx決算:Eコマース特需で加速続く、今後はワクチン配送も焦点に

決算まとめ
  • Express事業:アジア向けを中心に復調
  • Ground事業:Eコマースによる追い風続く
  • 「日曜配送」の全米カバー率が95%に
  • 小売チェーンとの連携で需要増に対応
  • 会員制の配送サービス「ShopRunner」買収へ
  • 株価は2020年、2倍近くに高騰

米国の運送サービス「FedEx」が12月17日、2020年9〜11月期決算を発表した。

売上高は前年比19%増の206億ドル。営業利益は同じく164%増の15億ドルと、追い風が続いている。

FedExの業績を後押ししているのは、2020年のパンデミック下で急増したEコマース需要である。足元がどういう状況にあるのか、決算報告の内容を紐解いてみよう。

Express事業:アジア向けを中心に復調

まずは、全体の状況について大枠を確認しよう。

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