中国の音声配信PF「Lizhi」ユーザー同士での"投げ銭"促進で成長中

中国の音声配信PF「Lizhi」ユーザー同士での"投げ銭"促進で成長中

LIZHI INC. 関連資料

今回ご紹介するのは、中国で音声配信プラットフォームを運営する「Lizhi」という会社です。

2013年にポッドキャストを作成・公開できる「Lizhi」アプリをスタート。その後はサービス拡充とともにユーザーを獲得し、2018年にはMAU(月間アクティブユーザー)が3,000万人超え。ポッドキャストの累計アップロード数は1億回を突破しました。

そして2020年1月、ナスダックに上場したばかり。中国最大の音声UGCプラットフォームとして、成長が期待されています。

MAU5,190万人、投稿転換率は11.3%

まずは、Lizhiの業績概況について確認しましょう。

四半期売上は3億6,500万元(≒56.2億円)に到達し、前年比で+52.2%の拡大。概ね右肩上がりの高成長を続けています。その一方、営業損失は△3,172万元。

続いて確認したいのは、ユーザー数の動向です。

続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回30日間無料体験実施中!

無料で続きを読む
または
ログイン