| (単位:百万) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 4,199 | 3,599 | 14.3% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 1,903 | 1,418 | 25.5% |
| 売上総利益 | 2,296 | 2,181 | 5.0% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 研究開発費 | 901 | 733 | 18.7% |
| 営業費用 | 3,368 | 2,662 | 21.0% |
| 営業利益 | -151 | -65.9 | 56.4% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -117 | -24.4 | 79.0% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -2.8 | -0.7 | 75.5% |
| 法人税等合計 | 11.8 | -1.29 | 110.9% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -118 | -23.1 | 80.4% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -0.4 | -0.1 | 77.5% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -0.4 | -0.1 | 77.5% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 2,107 | 4,000 | 89.9% |
| 有価証券 | 1,770 | 539 | 69.6% |
| 現金 + 有価証券 | 3,876 | 4,539 | 17.1% |
| 売掛金 | 665 | 421 | 36.7% |
| 流動資産合計 | 6,378 | 5,485 | 14.0% |
| 有形固定資産 | 10.8 | 8.49 | 21.7% |
| 投資有価証券 | 44.6 | 51.2 | 14.7% |
| 固定資産合計 | 417 | 248 | 40.5% |
| 総資産 | 6,795 | 5,733 | 15.6% |
| 流動負債合計 | 1,945 | 1,525 | 21.6% |
| 固定負債合計 | 148 | 12.6 | 91.5% |
| 総負債 | 2,094 | 1,537 | 26.6% |
| 資本金及び資本剰余金 | 13,487 | 13,113 | 2.8% |
| 利益剰余金 | -1,227 | -1,216 | 0.8% |
| 株主資本 | 4,702 | 4,196 | 10.8% |
| (単位:百万) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 24.9 | 21.9 | 11.8% |
| 株式報酬費用 | 165 | 59.3 | 64.0% |
| 営業キャッシュフロー | -58.5 | -38.4 | 34.4% |
| 資本的支出 | -8.49 | -2.73 | 67.8% |
| 投資キャッシュフロー | -237 | 2,563 | 1182.3% |
| 自己株式の取得による支出 | 370 | 401 | 8.4% |
| 財務キャッシュフロー | -51.4 | -55.3 | 7.6% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
オンラインコンテンツコミュニティの大手。有料会員が2024年平均1500万人、マーケティングサービス、職業訓練を展開。複数の大手テック企業が出資、2023年4月に教育系企業の51%を取得。中国を中心に海外にも展開。