| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,364 | 1,402 | 2.8% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 197 | 200 | 1.5% |
| 研究開発費 | 68.9 | 67.4 | 2.2% |
| 営業利益 | 133 | 114 | 14.3% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 75 | 93.2 | 24.3% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 5.5 | 6.6 | 21.0% |
| 法人税等合計 | 24.1 | 41.4 | 71.4% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 41.5 | 63 | 51.9% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 0.9 | 1.4 | 59.6% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0.9 | 1.4 | 59.6% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 738 | 506 | 31.4% |
| 有価証券 | 27.1 | - | - |
| 現金 + 有価証券 | 765 | 506 | 33.8% |
| 売掛金 | 338 | 660 | 95.5% |
| 流動資産合計 | 1,191 | 1,272 | 6.8% |
| 有形固定資産 | 188 | 197 | 4.8% |
| 投資有価証券 | 141 | 158 | 12.3% |
| 固定資産合計 | 2,280 | 2,432 | 6.7% |
| 総資産 | 3,471 | 3,704 | 6.7% |
| 買掛金 | 123 | - | - |
| 流動負債合計 | 432 | 900 | 108.3% |
| 長期借入金 | 1,001 | 864 | 13.7% |
| 固定負債合計 | 1,146 | 994 | 13.3% |
| 総負債 | 1,578 | 1,893 | 20.0% |
| 資本金及び資本剰余金 | 473 | 492 | 4.2% |
| 利益剰余金 | 1,492 | 1,401 | 6.1% |
| 株主資本 | 1,893 | 1,811 | 4.3% |
| 有利子負債合計 | 1,001 | 864 | 13.7% |
| 純有利子負債 | 237 | 358 | 51.5% |
| DEレシオ(%) | 52.9 | 47.7 | 9.8% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 236,966 | 211,916 | 10.6% |
| 株式報酬費用 | 31,920 | 40,915 | 28.2% |
| 営業キャッシュフロー | 319,962 | 390,315 | 22.0% |
| 資本的支出 | -108,729 | -106,635 | 1.9% |
| 投資キャッシュフロー | -127,408 | -297,455 | 133.5% |
| 自己株式の取得による支出 | 108,527 | 185,181 | 70.6% |
| 長期借入金の返済による支出 | - | 134,989 | - |
| 財務キャッシュフロー | -114,791 | -320,994 | 179.6% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
デジタルメディアとインターネット事業の大手。テクノロジー、ショッピング、ゲーム、ヘルスケア系媒体、接続診断サービスやSaaS型セキュリティ・マーケティングを展開。2024年9月に主要メディア買収、2012〜2024年に約33億ドルを90件超でM&A。米国中心に世界展開。