| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 521,334 | 493,688 | 5.3% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 118,628 | 113,756 | 4.1% |
| 研究開発費 | 222,833 | 191,352 | 14.1% |
| 販売管理費 | 233,403 | 218,106 | 6.6% |
| 営業費用 | 650,971 | 580,763 | 10.8% |
| 営業利益 | -129,637 | -87,075 | 32.8% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -129,646 | 11,579 | 108.9% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -24.9 | 2.3 | 109.4% |
| 法人税等合計 | 10,042 | 12,448 | 24.0% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -136,613 | -869 | 99.4% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -3.2 | -0.3 | 90.3% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -3.2 | -0.3 | 90.3% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 142,085 | 130,564 | 8.1% |
| 現金 + 有価証券 | 142,085 | 130,564 | 8.1% |
| 売掛金 | 55,984 | 58,745 | 4.9% |
| 流動資産合計 | 316,917 | 304,872 | 3.8% |
| 有形固定資産 | 41,569 | 44,473 | 7.0% |
| 固定資産合計 | 356,718 | 362,888 | 1.7% |
| 総資産 | 673,635 | 667,760 | 0.9% |
| 買掛金 | 20,849 | 16,979 | 18.6% |
| 流動負債合計 | 165,112 | 185,349 | 12.3% |
| 長期借入金 | 50,000 | - | - |
| 固定負債合計 | 121,388 | 53,334 | 56.1% |
| 総負債 | 286,500 | 238,683 | 16.7% |
| 資本金及び資本剰余金 | 44 | 44 | 0.0% |
| 利益剰余金 | -805,448 | -839,444 | 4.2% |
| 株主資本 | 404,232 | 429,077 | 6.1% |
| 有利子負債合計 | 50,000 | - | - |
| 純有利子負債 | -92,085 | - | - |
| DEレシオ(%) | 12.4 | - | - |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 69,531 | 60,541 | 12.9% |
| 営業キャッシュフロー | 62 | -55,340 | 89358.1% |
| 資本的支出 | -12,748 | -5,043 | 60.4% |
| 投資キャッシュフロー | -12,933 | 50,820 | 492.9% |
| 自己株式の取得による支出 | - | 19,990 | - |
| 財務キャッシュフロー | 7,052 | -19,350 | 374.4% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
メディアプラットフォームとコンシューマー向け音響技術の最大手。TiVo OSプラットフォーム、DTS音響技術、AutoStageやHD Radioなどの製品群を展開。2022年7月のストリーミング関連企業買収(総額約1.03億ドル)で買収。米国・欧州・アジアを中心に展開。