| (単位:百万ドル) | 2024/1期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 7,751 | 7,712 | 0.5% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上総利益 | 3,304 | 3,582 | 8.4% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 2,059 | 2,152 | 4.5% |
| 営業利益 | 1,244 | 1,430 | 14.9% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 1,273 | 1,486 | 16.7% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 16.4 | 19.3 | 17.3% |
| 法人税等合計 | 324 | 360 | 11.4% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 950 | 1,125 | 18.5% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 14.7 | 8.9 | 39.4% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 14.6 | 8.8 | 39.6% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 3.6 | 2.3 | 36.7% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2024/1期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 1,262 | 1,213 | 3.9% |
| 現金 + 有価証券 | 1,262 | 1,213 | 3.9% |
| 商品及び製品 | 1,246 | 1,332 | 6.9% |
| 流動資産合計 | 2,720 | 2,755 | 1.3% |
| 有形固定資産 | 1,013 | 1,034 | 2.0% |
| 固定資産合計 | 2,554 | 2,547 | 0.3% |
| 総資産 | 5,274 | 5,302 | 0.5% |
| 買掛金 | 608 | 646 | 6.2% |
| 流動負債合計 | 1,880 | 1,912 | 1.7% |
| 固定負債合計 | 1,265 | 1,247 | 1.4% |
| 総負債 | 3,146 | 3,159 | 0.4% |
| 資本金及び資本剰余金 | 589 | 573 | 2.8% |
| 利益剰余金 | 1,556 | 1,592 | 2.3% |
| 株主資本 | 2,128 | 2,142 | 0.7% |
| (単位:百万ドル) | 2024/1期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 233 | 230 | 1.2% |
| 株式報酬費用 | 84.8 | 99 | 16.8% |
| 営業キャッシュフロー | 1,680 | 1,360 | 19.0% |
| 資本的支出 | -188 | -222 | 17.6% |
| 投資キャッシュフロー | -188 | -221 | 17.5% |
| 自己株式の取得による支出 | 313 | 808 | 158.0% |
| 財務キャッシュフロー | -598 | -1,184 | 97.9% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
家具・インテリアの小売・Eコマースの大手。自社ブランド家具とサステナブル商品を展開。2025年3月24日にS&P500入り、2024会計年度に5,940,939株を買戻し。米国477店、合計512店を展開、フランチャイズ126店は中東・アジア・メキシコで展開。