| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 669,765 | 771,315 | 15.2% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 304,541 | 344,481 | 13.1% |
| 売上総利益 | 365,224 | 426,834 | 16.9% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 437,220 | 456,946 | 4.5% |
| 営業利益 | -71,996 | -30,112 | 58.2% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -62,764 | -19,515 | 68.9% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -9.4 | -2.5 | 73.0% |
| 法人税等合計 | 400 | 875 | 118.8% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -63,197 | -20,390 | 67.7% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -0.5 | -0.2 | 68.5% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -0.5 | -0.2 | 68.5% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 217 | 254 | 17.2% |
| 現金 + 有価証券 | 217 | 254 | 17.2% |
| 売掛金 | 1.78 | 1.95 | 9.5% |
| 商品及び製品 | 62.2 | 52.3 | 15.9% |
| 流動資産合計 | 299 | 326 | 9.2% |
| 有形固定資産 | 152 | 170 | 11.9% |
| 固定資産合計 | 282 | 350 | 24.4% |
| 総資産 | 580 | 676 | 16.6% |
| 買掛金 | 22.5 | 23.5 | 4.7% |
| 流動負債合計 | 127 | 130 | 2.6% |
| 固定負債合計 | 151 | 206 | 36.1% |
| 総負債 | 279 | 336 | 20.8% |
| 資本金及び資本剰余金 | 970 | 1,029 | 6.1% |
| 利益剰余金 | -667 | -687 | 3.1% |
| 株主資本 | 302 | 340 | 12.7% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 38,554 | 45,865 | 19.0% |
| 株式報酬費用 | 70,509 | 47,294 | 32.9% |
| 営業キャッシュフロー | 60,991 | 98,744 | 61.9% |
| 資本的支出 | -53,671 | -64,032 | 19.3% |
| 投資キャッシュフロー | -54,671 | -66,032 | 20.8% |
| 財務キャッシュフロー | 2,871 | 4,961 | 72.8% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
眼鏡と視力ケアの直販小売の米国大手。デザイン主導で眼鏡は95ドルからの低価格モデル、プライベートブランドのコンタクト、視力検査をオンラインと276店で展開。2021年9月の直接上場、アクティブ顧客約251万、従業員約3,500人。米国・北米中心に展開。