| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上原価 | 38,351 | 28,842 | 24.8% |
| 売上総利益 | -25,256 | -22,226 | 12.0% |
| 研究開発費 | 24,500 | 9,149 | 62.7% |
| 販売管理費 | 55,575 | 42,512 | 23.5% |
| 営業費用 | 80,043 | 51,661 | 35.5% |
| 営業利益 | -105,298 | -73,887 | 29.8% |
| 経常(税引前)利益 | -124,030 | -101,907 | 17.8% |
| 法人税等合計 | -111 | -117 | 5.9% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -123,919 | -101,790 | 17.9% |
| 一株あたり利益 | -0.6 | -51.7 | 8515.0% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -0.6 | -51.7 | 8515.0% |
| EBITDA 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 35,846 | 4,645 | 87.0% |
| 現金 + 有価証券 | 35,846 | 4,645 | 87.0% |
| 売掛金 | 4,470 | 538 | 88.0% |
| 商品及び製品 | 45,408 | 41,839 | 7.9% |
| 流動資産合計 | 93,825 | 53,432 | 43.1% |
| 有形固定資産 | 37,877 | 32,977 | 12.9% |
| 固定資産合計 | 47,849 | 40,409 | 15.5% |
| 総資産 | 141,675 | 93,841 | 33.8% |
| 買掛金 | 12,456 | 11,509 | 7.6% |
| 流動負債合計 | 53,282 | 45,236 | 15.1% |
| 固定負債合計 | 5,281 | 4,317 | 18.2% |
| 総負債 | 58,563 | 49,553 | 15.4% |
| 資本金及び資本剰余金 | 834,680 | 897,646 | 7.5% |
| 利益剰余金 | -751,600 | -853,400 | 13.5% |
| 株主資本 | 83,112 | 44,288 | 46.7% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 4,063 | 7,908 | 94.6% |
| 株式報酬費用 | 13,422 | 10,061 | 25.0% |
| 営業キャッシュフロー | -123,000 | -47,600 | 61.3% |
| 資本的支出 | -18,687 | -4,064 | 78.3% |
| 投資キャッシュフロー | -18,687 | -4,064 | 78.3% |
| 財務キャッシュフロー | 78,281 | 20,453 | 73.9% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 |
商用電動配送車の新興企業。W4 CC、W750、W56などの車台プラットフォームとラストマイル向け電動トラックを展開。2023年のW56投入、2024年の量産開始、2024年に最大1.39億ドルの証券購入契約締結、2023年9月の訴訟和解で2540万株発行(評価額2,000万ドル)。米国中心の展開。