| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 3,283 | 3,030 | 7.7% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 3,107 | 2,964 | 4.6% |
| 営業利益 | 176 | 66.1 | 62.5% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 148 | 42.5 | 71.3% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 4.5 | 1.4 | 68.9% |
| 法人税等合計 | 35.5 | 8.91 | 74.9% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 112 | 34.2 | 69.5% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 1.8 | 0.6 | 68.9% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 1.8 | 0.6 | 68.8% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 0.6 | 0.6 | 1.8% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 61.7 | 40.8 | 34.0% |
| 現金 + 有価証券 | 61.7 | 40.8 | 34.0% |
| 売掛金 | 445 | 392 | 12.0% |
| 商品及び製品 | 18.1 | 14.2 | 21.5% |
| 流動資産合計 | 635 | 542 | 14.6% |
| 有形固定資産 | 1,973 | 1,934 | 2.0% |
| 固定資産合計 | 2,523 | 2,510 | 0.5% |
| 総資産 | 3,158 | 3,052 | 3.3% |
| 買掛金 | 136 | 112 | 17.3% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 2.5 | 20 | 700.0% |
| 流動負債合計 | 331 | 356 | 7.6% |
| 長期借入金 | 646 | 630 | 2.5% |
| 固定負債合計 | 1,260 | 1,203 | 4.6% |
| 総負債 | 1,591 | 1,558 | 2.1% |
| 資本金及び資本剰余金 | 0.81 | 0.81 | 0.0% |
| 利益剰余金 | 1,953 | 1,953 | 0.0% |
| 株主資本 | 1,528 | 1,456 | 4.7% |
| 有利子負債合計 | 649 | 650 | 0.2% |
| 純有利子負債 | 587 | 609 | 3.8% |
| DEレシオ(%) | 42.4 | 44.6 | 5.2% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 11,943 | 8,856 | 25.8% |
| 営業キャッシュフロー | 474,366 | 329,734 | 30.5% |
| 資本的支出 | -598,785 | -413,799 | 30.9% |
| 投資キャッシュフロー | -434,944 | -241,448 | 44.5% |
| 自己株式の取得による支出 | - | 67,069 | - |
| 長期借入れによる収入 | 50,000 | 205,000 | 310.0% |
| 長期借入金の返済による支出 | 90,000 | 221,250 | 145.8% |
| 財務キャッシュフロー | -87,067 | -105,716 | 21.4% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
トラック輸送・物流の大手。高度なテレマティクスやGPSベースのペーパーレス運行管理、専用輸送やブローカー等の物流サービスを展開。2022年11月5日のReedTMS買収や2022年10月1日のBaylor買収。米国・メキシコ・カナダ中心に展開。