| (単位:百万ドル) | 2023/3期 | 2024/3期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 3,080 | 2,746 | 10.8% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 2,049 | 1,887 | 7.9% |
| 売上総利益 | 1,031 | 859 | 16.7% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 研究開発費 | 44.2 | 49.6 | 12.3% |
| 販売管理費 | 504 | 540 | 7.1% |
| 営業利益 | 108 | 50.5 | 53.2% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 50.7 | -14.5 | 128.6% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 1.6 | -0.5 | 132.1% |
| 法人税等合計 | 60.4 | -8.98 | 114.9% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -0.2 | -0.1 | 41.2% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -0.2 | -0.1 | 41.2% |
| (単位:百万ドル) | 2023/3期 | 2024/3期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 86.2 | 60.3 | 30.1% |
| 現金 + 有価証券 | 86.2 | 60.3 | 30.1% |
| 商品及び製品 | 710 | 610 | 14.1% |
| 流動資産合計 | 1,196 | 1,075 | 10.1% |
| 有形固定資産 | 228 | 202 | 11.6% |
| 固定資産合計 | 1,603 | 1,327 | 17.2% |
| 総資産 | 2,799 | 2,402 | 14.2% |
| 買掛金 | 137 | 163 | 19.7% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 65 | - | - |
| 流動負債合計 | 454 | 385 | 15.1% |
| 長期借入金 | 985 | 717 | 27.2% |
| 固定負債合計 | 1,213 | 891 | 26.6% |
| 総負債 | 1,667 | 1,276 | 23.5% |
| 資本金及び資本剰余金 | 0.57 | 0.58 | 2.1% |
| 利益剰余金 | -231 | -236 | 2.4% |
| 株主資本 | 1,132 | 1,126 | 0.5% |
| 有利子負債合計 | 1,050 | 717 | 31.7% |
| 純有利子負債 | 963 | 657 | 31.8% |
| DEレシオ(%) | 92.7 | 63.7 | 31.3% |
| (単位:千ドル) | 2023/3期 | 2024/3期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 28,119 | 11,450 | 59.3% |
| 営業キャッシュフロー | 486,185 | 400,887 | 17.5% |
| 資本的支出 | -38,810 | -30,534 | 21.3% |
| 投資キャッシュフロー | -789,669 | -46,684 | 94.1% |
| 長期借入れによる収入 | 350,000 | - | - |
| 長期借入金の返済による支出 | 145,000 | 205,000 | 41.4% |
| 財務キャッシュフロー | 367,208 | -380,441 | 203.6% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
アウトドア・スポーツ用品メーカーの最大手。光学機器、ヘルメット、ハイドレーション、ゴルフ用ランチモニターなど多彩なブランド製品を展開。従業員約6,400人、2022年9月のForesight買収など積極的なM&Aを推進。米国を中心に欧州、アジア、メキシコ、プエルトリコへ展開。