| (単位:百万) | 2022/12期 | 2023/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 3,233 | 2,493 | 22.9% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 2,496 | 1,924 | 22.9% |
| 売上総利益 | 737 | 570 | 22.7% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 研究開発費 | 300 | 223 | 25.7% |
| 営業費用 | 1,037 | 706 | 31.9% |
| 経常(税引前)利益 | -38.3 | -12.3 | 67.8% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -1.2 | -0.5 | 58.3% |
| 法人税等合計 | 18.2 | 1.74 | 90.5% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -39.9 | -11.9 | 70.1% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -0.2 | -0.1 | 68.4% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -0.2 | -0.1 | 68.4% |
| (単位:百万) | 2022/12期 | 2023/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 813 | 636 | 21.7% |
| 有価証券 | 197 | 70.4 | 64.3% |
| 現金 + 有価証券 | 1,010 | 707 | 30.0% |
| 売掛金 | 242 | - | - |
| 商品及び製品 | 502 | 442 | 12.0% |
| 流動資産合計 | 2,495 | 2,283 | 8.5% |
| 有形固定資産 | 236 | 343 | 45.1% |
| 投資有価証券 | - | 23.8 | - |
| 固定資産合計 | 391 | 472 | 20.7% |
| 総資産 | 2,886 | 2,754 | 4.6% |
| 買掛金 | 844 | 666 | 21.1% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 20.2 | 28 | 38.7% |
| 流動負債合計 | 1,327 | 1,267 | 4.5% |
| 長期借入金 | 115 | 129 | 12.4% |
| 固定負債合計 | 130 | 144 | 11.3% |
| 総負債 | 1,457 | 1,411 | 3.1% |
| 資本金及び資本剰余金 | 1,357 | 1,354 | 0.3% |
| 利益剰余金 | 174 | 89.7 | 48.6% |
| 株主資本 | 1,433 | 1,348 | 5.9% |
| 有利子負債合計 | 135 | 157 | 16.3% |
| 純有利子負債 | -876 | -550 | 37.2% |
| DEレシオ(%) | 9.4 | 11.6 | 23.6% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千) | 2022/12期 | 2023/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 88,494 | 64,881 | 26.7% |
| 株式報酬費用 | 19,560 | 106 | 99.5% |
| 営業キャッシュフロー | -41,202 | -14,540 | 64.7% |
| 資本的支出 | -195,555 | -110,127 | 43.7% |
| 投資キャッシュフロー | 314,547 | -28,019 | 108.9% |
| 自己株式の取得による支出 | 8,035 | 6,440 | 19.9% |
| 財務キャッシュフロー | 113,563 | 115,657 | 1.8% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
IoT家電・スマートホーム機器の有力企業。IoT@Home製品、スマート浄水器、消耗品や小型家電を展開。Xiaomi向け売上比率は2021年43.3%、2022年43.4%、2023年52.8%。中国を中心にオンラインと実店舗で展開。