| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 921,010 | 854,503 | 7.2% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 176,693 | 161,212 | 8.8% |
| 売上総利益 | 744,317 | 693,291 | 6.9% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 256,989 | 263,268 | 2.4% |
| 営業費用 | 651,246 | 626,967 | 3.7% |
| 営業利益 | 93,071 | 66,324 | 28.7% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 102,453 | 76,351 | 25.5% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 11.1 | 8.9 | 19.7% |
| 法人税等合計 | 38,665 | 34,291 | 11.3% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 63,788 | 42,060 | 34.1% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 3.3 | 2.2 | 33.5% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 3.3 | 2.2 | 33.6% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 333,246 | 184,508 | 44.6% |
| 現金 + 有価証券 | 333,246 | 184,508 | 44.6% |
| 商品及び製品 | 61,454 | 69,735 | 13.5% |
| 流動資産合計 | 417,746 | 279,187 | 33.2% |
| 有形固定資産 | 99,814 | 94,565 | 5.3% |
| 固定資産合計 | 215,011 | 469,006 | 118.1% |
| 総資産 | 632,757 | 748,193 | 18.2% |
| 買掛金 | 10,070 | 11,984 | 19.0% |
| 流動負債合計 | 118,845 | 139,625 | 17.5% |
| 固定負債合計 | - | 22,236 | - |
| 総負債 | - | 161,861 | - |
| 資本金及び資本剰余金 | 19 | 19 | 0.0% |
| 利益剰余金 | 445,217 | 478,944 | 7.6% |
| 株主資本 | 497,202 | 532,109 | 7.0% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 12,702 | 14,539 | 14.5% |
| 株式報酬費用 | 14,595 | 14,558 | 0.3% |
| 営業キャッシュフロー | 70,641 | 60,992 | 13.7% |
| 資本的支出 | -14,494 | -10,073 | 30.5% |
| 投資キャッシュフロー | -11,975 | -213,090 | 1679.5% |
| 自己株式の取得による支出 | 11,599 | 9,444 | 18.6% |
| 財務キャッシュフロー | -14,237 | 9,553 | 167.1% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
栄養補助食品・パーソナルケアの大手。サブスクリプション型定期注文プログラム(Auto Order)が売上の63%を占めるビジネスモデル。2024年12月23日のHiya買収(78.85%、買収対価約206,161千ドル)。米中を含む世界25市場で展開。