| (単位:百万ドル) | 2023/7期 | 2024/8期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 30,272 | 30,980 | 2.3% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 26,141 | 26,779 | 2.4% |
| 売上総利益 | 4,131 | 4,201 | 1.7% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 営業利益 | 120 | 8 | 93.3% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 7 | -137 | 2057.1% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 0 | -0.4 | 2012.4% |
| 法人税等合計 | -23 | -27 | 17.4% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 30 | -110 | 466.7% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 0.4 | -1.9 | 561.0% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0.4 | -1.9 | 572.5% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/7期 | 2024/8期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 37 | 40 | 8.1% |
| 現金 + 有価証券 | 37 | 40 | 8.1% |
| 商品及び製品 | 2,292 | 2,179 | 4.9% |
| 流動資産合計 | 3,463 | 3,402 | 1.8% |
| 固定資産合計 | 3,931 | 4,126 | 5.0% |
| 総資産 | 7,394 | 7,528 | 1.8% |
| 買掛金 | 1,781 | 1,688 | 5.2% |
| 流動負債合計 | 2,405 | 2,365 | 1.7% |
| 長期借入金 | 1,956 | 2,081 | 6.4% |
| 固定負債合計 | 3,245 | 3,522 | 8.5% |
| 総負債 | 5,650 | 5,887 | 4.2% |
| 利益剰余金 | 1,250 | 1,138 | 9.0% |
| 株主資本 | 1,744 | 1,641 | 5.9% |
| 有利子負債合計 | 1,956 | 2,081 | 6.4% |
| 純有利子負債 | 1,919 | 2,041 | 6.4% |
| DEレシオ(%) | 112.2 | 126.8 | 13.1% |
| (単位:千ドル) | 2023/7期 | 2024/8期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 304,000 | 319,000 | 4.9% |
| 株式報酬費用 | 38,000 | 39,000 | 2.6% |
| 営業キャッシュフロー | 624,000 | 253,000 | 59.5% |
| 資本的支出 | -323,000 | -345,000 | 6.8% |
| 投資キャッシュフロー | -339,000 | -342,000 | 0.9% |
| 自己株式の取得による支出 | 62,000 | - | - |
| 長期借入金の返済による支出 | 154,000 | 191,000 | 24.0% |
| 財務キャッシュフロー | -292,000 | 92,000 | 131.5% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
自然・オーガニック食品を中心とした食品・日用品の卸・小売の米国大手。プライベートブランド約2,200品目や小売向けデジタル広告網などのサービスを展開。2018年の大型買収と仕入先約11,000社との連携実績。米国・カナダを中心に展開。