| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 3,589 | 3,775 | 5.2% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 3,592 | 3,717 | 3.5% |
| 営業利益 | -3 | 58 | 2033.3% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 32 | 86 | 168.8% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 0.9 | 2.3 | 155.5% |
| 法人税等合計 | 43 | 1 | 97.7% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -11 | 85 | 872.7% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -0.1 | 0.4 | 840.0% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -0.1 | 0.4 | 840.0% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 609 | 740 | 21.5% |
| 現金 + 有価証券 | 609 | 740 | 21.5% |
| 売掛金 | 93 | 73 | 21.5% |
| 流動資産合計 | 871 | 990 | 13.7% |
| 有形固定資産 | 309 | 376 | 21.7% |
| 固定資産合計 | 4,122 | 5,163 | 25.3% |
| 総資産 | 4,993 | 6,153 | 23.2% |
| 買掛金 | 134 | 115 | 14.2% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 251 | 261 | 4.0% |
| 流動負債合計 | 1,658 | 1,852 | 11.7% |
| 長期借入金 | 219 | 241 | 10.0% |
| 固定負債合計 | 2,828 | 3,697 | 30.7% |
| 総負債 | 4,486 | 5,549 | 23.7% |
| 資本金及び資本剰余金 | 403 | 414 | 2.7% |
| 利益剰余金 | 111 | 196 | 76.6% |
| 株主資本 | 507 | 604 | 19.1% |
| 有利子負債合計 | 470 | 502 | 6.8% |
| 純有利子負債 | -139 | -238 | 71.2% |
| DEレシオ(%) | 92.7 | 83.1 | 10.3% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 14,000 | 16,000 | 14.3% |
| 営業キャッシュフロー | -261,000 | -82,000 | 68.6% |
| 資本的支出 | -51,000 | -76,000 | 49.0% |
| 投資キャッシュフロー | -90,000 | -75,000 | 16.7% |
| 長期借入金の返済による支出 | 131,000 | 447,000 | 241.2% |
| 財務キャッシュフロー | 199,000 | 288,000 | 44.7% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
格安航空(ULCC)の大手。低運賃と家族向けの“Low Fares Done Right”戦略、A320neo中心の機材159機(2024年12月31日現在)を展開。インディゴ・パートナーズ系が大株主、2022年にスピリット合併交渉解消の経緯あり。米国内・中南米近距離路線展開。