| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,946 | 2,445 | 25.6% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 366 | 472 | 29.1% |
| 研究開発費 | 412 | 463 | 12.5% |
| 営業費用 | 1,746 | 2,018 | 15.6% |
| 営業利益 | 200 | 427 | 113.1% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 268 | 507 | 89.3% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 13.8 | 20.7 | 50.7% |
| 法人税等合計 | 89.1 | 114 | 28.3% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 179 | 393 | 119.7% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 0.4 | 0.8 | 116.2% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0.4 | 0.8 | 116.7% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 895 | 1,369 | 53.0% |
| 有価証券 | 485 | 552 | 13.8% |
| 現金 + 有価証券 | 1,380 | 1,921 | 39.2% |
| 売掛金 | 2,870 | 3,330 | 16.0% |
| 流動資産合計 | 4,314 | 5,336 | 23.7% |
| 有形固定資産 | 161 | 209 | 29.7% |
| 固定資産合計 | 575 | 775 | 34.9% |
| 総資産 | 4,889 | 6,112 | 25.0% |
| 買掛金 | 2,317 | 2,631 | 13.5% |
| 流動負債合計 | 2,511 | 2,873 | 14.4% |
| 固定負債合計 | 214 | 289 | 35.4% |
| 総負債 | 2,724 | 3,163 | 16.1% |
| 利益剰余金 | 197 | 354 | 79.9% |
| 株主資本 | 2,164 | 2,949 | 36.3% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 80,418 | 87,490 | 8.8% |
| 株式報酬費用 | 491,621 | 494,699 | 0.6% |
| 営業キャッシュフロー | 598,322 | 739,456 | 23.6% |
| 資本的支出 | -46,790 | -98,238 | 110.0% |
| 投資キャッシュフロー | -107,593 | -157,513 | 46.4% |
| 自己株式の取得による支出 | 646,597 | 234,784 | 63.7% |
| 財務キャッシュフロー | -626,106 | -107,609 | 82.8% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
クラウド型プログラマティック広告プラットフォームの大手。CTVを含むマルチチャネルの自動入札と350超のサードパーティーデータ連携を展開。2009年創業、2021年の10対1株式分割や2023–25年の自社株買いがイベント。米国中心に欧州・アジア・豪州の20カ国で展開。