| (単位:千ドル) | 2022/3期 | 2023/3期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 561,347 | 572,952 | 2.1% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 268,212 | 304,629 | 13.6% |
| 売上総利益 | 293,122 | 268,323 | 8.5% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 研究開発費 | 54,540 | 52,243 | 4.2% |
| 販売管理費 | 113,677 | 198,366 | 74.5% |
| 営業費用 | 229,663 | 250,609 | 9.1% |
| 営業利益 | 63,459 | 17,714 | 72.1% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 77,858 | 38,213 | 50.9% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 13.9 | 6.7 | 51.9% |
| 法人税等合計 | 19,592 | 12,768 | 34.8% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 58,266 | 25,445 | 56.3% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | - | 0.7 | - |
| 希薄化後一株あたり利益 | - | 0.7 | - |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2022/3期 | 2023/3期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 251 | 154 | 38.5% |
| 有価証券 | 522 | 576 | 10.3% |
| 現金 + 有価証券 | 773 | 730 | 5.5% |
| 商品及び製品 | 210 | 227 | 7.7% |
| 流動資産合計 | 1,338 | 1,336 | 0.1% |
| 有形固定資産 | 200 | 190 | 4.8% |
| 投資有価証券 | 435 | 405 | 7.0% |
| 固定資産合計 | 838 | 799 | 4.7% |
| 総資産 | 2,176 | 2,136 | 1.9% |
| 流動負債合計 | 432 | 386 | 10.8% |
| 固定負債合計 | 32.8 | 19.1 | 41.7% |
| 総負債 | 465 | 405 | 13.0% |
| 資本金及び資本剰余金 | 262 | 262 | 0.0% |
| 利益剰余金 | 2,389 | 2,414 | 1.1% |
| 株主資本 | 1,711 | 1,731 | 1.1% |
| (単位:千ドル) | 2022/3期 | 2023/3期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 25,915 | 32,127 | 24.0% |
| 営業キャッシュフロー | -158,698 | 31,750 | 120.0% |
| 資本的支出 | -11,800 | -17,577 | 49.0% |
| 投資キャッシュフロー | -170,581 | -125,556 | 26.4% |
| 自己株式の取得による支出 | 24,934 | - | - |
| 財務キャッシュフロー | -24,934 | - | - |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
処方薬・OTC医薬品の開発・製造・販売の有力企業。外用薬、API、ジェネリック製品とスキンケアブランドを展開。2022年2月にスキンケア関連会社を約9500万ドルで買収。2023年3月末時点で主要株主が78.5%出資。米国・カナダ・イスラエル中心、日本展開。