| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 2,527 | 2,841 | 12.4% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 1,621 | 1,843 | 13.7% |
| 営業費用 | 2,437 | 2,708 | 11.1% |
| 営業利益 | 90.5 | 133 | 47.0% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 91.1 | 37.7 | 58.6% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 3.6 | 1.3 | 63.2% |
| 法人税等合計 | 40.6 | 13.2 | 67.5% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 0.13 | 2.26 | 1585.8% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 120 | 131 | 9.7% |
| 現金 + 有価証券 | 120 | 131 | 9.7% |
| 売掛金 | 697 | 716 | 2.8% |
| 流動資産合計 | 1,025 | 1,135 | 10.7% |
| 有形固定資産 | 77.8 | 72.7 | 6.6% |
| 固定資産合計 | 2,742 | 2,773 | 1.1% |
| 総資産 | 3,767 | 3,908 | 3.7% |
| 買掛金 | 415 | 449 | 8.3% |
| 流動負債合計 | 1,374 | 1,367 | 0.5% |
| 長期借入金 | 1,146 | 1,354 | 18.1% |
| 固定負債合計 | 1,557 | 1,756 | 12.8% |
| 総負債 | 2,931 | 3,123 | 6.5% |
| 資本金及び資本剰余金 | 348 | 344 | 1.4% |
| 利益剰余金 | 21.1 | 11.7 | 44.5% |
| 株主資本 | 825 | 777 | 5.9% |
| 有利子負債合計 | 1,146 | 1,354 | 18.1% |
| 純有利子負債 | 1,026 | 1,222 | 19.1% |
| DEレシオ(%) | 138.8 | 174.2 | 25.5% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 142,831 | 151,652 | 6.2% |
| 株式報酬費用 | 57,179 | 52,161 | 8.8% |
| 営業キャッシュフロー | 81,007 | 142,859 | 76.4% |
| 資本的支出 | -14,238 | -18,912 | 32.8% |
| 投資キャッシュフロー | 155,951 | -162,472 | 204.2% |
| 自己株式の取得による支出 | 223,835 | 108,249 | 51.6% |
| 財務キャッシュフロー | -339,864 | 36,938 | 110.9% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
マーケティング・コミュニケーションサービスの有力企業。独自のマーケティングクラウドとAI/ARを活用したデジタルソリューションを展開。2024年12月に欧州のメディア分析企業を約€60.1Mで買収、2023〜2024年に複数のデジタル系企業を買収。米国・欧州を中心にグローバル展開。